The Beginning Of The End

そこはかとなく技術的なことを

R Markdownのアウトプットをどうやってブログに書くか

R Markdownが便利なんですけどね

RStudioを使っているのですが、ドキュメントにまとめるのにR Markdownで記述していると結構便利で、
何が便利かというと、Markdownの中でRが実行できて、Rの実行結果のアウトプットを簡単に埋め込めるのです。
そして、それをPDFやHTMLとして保存できます。便利です。

何がしたいのかというと

RStudioで保存した、R Markdownの実行結果のhtmlをアウトプットとして、ブログに簡単に掲載したいのです。
要は、Hatena Blogでhtmlをホストできればいいのですが。。。
作成したhtmlをアップロードするだけとか。

一旦、GitHubにホストしてみたんですけどね。。。面倒。
こんな感じ

作成されたhtmlをいい感じにジェネレートしてくれるものがあれば、GitHubでいいのかな。

当分は、GitHubへのリンクになりそうw